WCEX Widget CartWCEX Widget Cart

  • 只今、カートに商品はございません。
    (カゴの商品数:0種類、合計数:0)

佐那河内中学校職場体験

2019/7/29 カテゴリー : | 一般財団法人さなごうち

7月24.25日、佐那河内中学校3年生の生徒さん2名が職場体験に来てくれました。
はじめに理事長から『一般財団法人さなごうち』について説明の後、各担当職員のほうから業務の説明をしました。

イベントのチラシの作成

パワーポイントを使用してイベントのチラシを作成してもらいました。
自分が行くとしたら、どんな催し物があれば来たいか、などを考えてもらいました。

ふるさと納税業務『人形供養』

ふるさと納税をしてくれた寄付者から送られてきた人形やぬいぐるみなどを寄付のお礼として大宮八幡宮で供養します。

ふるさと納税業務『ハウスすだちの発送作業』

ふるさと納税の寄付のお礼の品のハウスすだちの梱包・発送作業をしてもらいました。

商業施設運営事業『村ランチ』

普段はセルフサービスですが職場体験ということで生徒さんに配膳をしてもらいました。

鳥獣害対策業務

財団が管理しているカラス檻の掃除を一緒にしてもらいました。

意見交換会

2日目の最後には意見交換会を行いました。
「普段学校では習わないようなパソコンの操作ができてよかったです。」「充実した2日間でした。」と嬉しい言葉をいただきました。
佐那河内中学校の学生さんありがとうございました。